• BAMBIS

マレーシア親子移住の為の学校選び

こんにちは、パイナップルです!


来年2020年度4月に向けて【親子移住】の準備をスタートする時期となりました。

そして、駐在の方々の入れ替わりの時期でもあり、その子女がインター校へ入学する場合の学校選びもそろそろ始めた方が良いですよね!


先ずは、学校を決める→住まいを決める→ビザを申請する→インターネットに加入したり、車を購入したり...と色々日々の小さい事もあるのですが、ざっくりとですが主な事を決めてしまえば【親子移住】もそんなにハードルの高いものではありません。



学校選びのコツは!

大体以下を考慮すれば、かなり学校自体絞られてきます。


①エリア

②学費の上限と予算

③カリキュラム イギリス系、アメリカ系、ローカル式など

④英語サポートクラス/条件付き入学の有無


マレーシアには約80以上のインター校があると言われています。その中でも日本人が実際に入学出来ている学校は3分の1位の比率になります。学費がお安ければお安い程キャンパスの作りや施設が質素だったり、欧米(マレーシア国外から)の先生の比率が少なかったりという傾向にあります。そして人気校になる程、ウエイテイングがあったり、英語サポートクラスがなかったりということもあります。


ですので、どこに比重をおいて学校選びをするか?!

という所が重要なポイントになってくるのではないかと思います。


そして、ネット上には色々な情報が飛び交っていますが、幾つか希望の学校を絞って、やはり実際に自分の目で見て、決められる事を強くお勧めします。


その際の希望の学校への難易度、今のフレッシュな情報など、もやもやする中相談してみたいという方は是非、ラインにて無料相談で相談を承っております。(完全予約制)


ライン無料相談はこちらからご登録下さい。こちら→


また、学校見学のアポイントメントや、お取次ぎ、やり取りに関しましては、入学サポートをお申込み下さい。こちら→


それでは、本日も読んで下さってありがとうございました。


マレーシア留学、人材開発に関してのお問い合せ

Sugiyama Global Laboratory(株)

BAMBIS(株)

TEL; (60)-174852177 / (60)4-89000396

メール:info@sugiyama-global-lab.com

ホームページ:http://www.olc-international.com/


マレーシア留学

ウインタースクール2019

13回の閲覧
お問合わせ
複数選択可

Copyright @ BAMBIS Co. Ltd. All Rights Reserved.