• BAMBIS

子育てにお悩みの方へ・ヒノヨコさんに相談してみよう!

今日はプロの子育てマネージャーの【ヒノヨコ】さんを紹介してみようと思います。

ヒノヨコさんは、これまで、30年間に渡り出会った約10,000組の親子を見て、子ども達の成長・親の接し方、育て方による子どもの心の安定と自立について研究をした結果 、「奇跡が起こる子育てカード」の完成に至り、潜在意識に働きかけ、より良い親子関係を築くよう働きかけたり、子育グッズの制作や、書物の出版、子育セミナーなどなど子育てに纏わる活動をされています。


子育てマネージャーのプロとして、ラジオなどのメデイアにも出演されている、とっても有名な方なんです!


私もそうでしたが、子育ては何だか上手くいかなくて、ヤキモキ・イライラとつい感情的になってしまい日々試行錯誤をしている内に気が付いたらどんどん大きくなってしまって…何だかメンタルがついていかないっ…思うようにはいかない…


いつまでたっても成長しない私(親)…楽しんで子育てをするという余裕がなかなか生まれません。


そんな中、私もヒノヨコさんによく相談にのって頂いているのですが、心が楽になります。


ヒノヨコさんのお言葉を以下抜粋して↓↓↓


「子育ての旅」の終点は子ども「自立」です。 親も子もお互いに自立が出来てこそ、それぞれの人生を楽しめるようになります。 親の元から自立できる子供に育てるためには、 「つ」がつく「九つ」までがとても大切。 「とお」で本格的な自立に向かいます。 -1歳から「とお」までの期間に、子どもの「土台づくり」をしてあげましょう。 「とお」になったら、子どもの新しいスタート地点です。 子どもは自分で進みたい道を決め、旅立っていきます。 それまでにどれだけしっかりと準備ができているかが、 その後の成長を大きく左右します。 さあ、とおまでに何を教えますか? 何を伝えますか?


お話しを伺うと、本来のあるべき子育ての目的を見失くことなく、そしてこの新幹線の様に過ぎ去って行くあっという間の子育て時期を、実りある時間として過ごすことが出来るのではと思います。


お子様を連れてマレーシアへ留学や移住をされる親御さまは近年沢山いらっしゃいますが、皆様が英語で学びグローバル活躍する事を目的に、より良い教育をという方ばかりではなく、日本の学校や集団生活に馴染めない、学力がついていかない、などなど様々な方がいらっしゃいます。そして後者の場合は、それを留学することによって(環境を変えることによって)変えられるとう事はありません!


一人一人個性のあるお子様とどのように向き合って行くか…


その道のプロフェッショナルなヒノヨコさんに相談してみたい、という方は、ぜひこちらのページ→からお問い合わせしてみて下さいね!


それでは、本日も読んで下さってありがとうございました! 、

マレーシア留学、オンラインレッスンのお問い合せ

BAMBIS(株)

TEL; (60)-174852177 /(60)4-89000396

メール:bambis.edu@gmail.com

ホームページ:http://www.olc-international.com/


マレーシア留学

BAMBIS英語教室

最新記事

すべて表示

BAMBIS英語教室・お休みのお知らせ

11月9日(月)’20より12月6日(日)’20より再び、マレーシア全土(Kecuali、Perlis、Pahang、Kelantanの4都市を除く)でCMCOに入ることになりました。 それに伴いBAMBIS英語教室もその間お教室をお休みさせて頂く事となりました。 いつも突然アナウンスがあるので、びっくり💦してしまいますが、最近マレーシアではコロナ感染者数が凄く増えてきていましたし、来週末はイン

お問合わせ
複数選択可

Copyright @ BAMBIS Co. Ltd. All Rights Reserved.