家庭で作るバクテー【肉骨茶】

肉骨茶は、豚肉と漢方など色々なものを煮込んだ薬膳料理!

マレーシアでもスタミナのつく庶民の食べ物としてとても人気のあるお料理です。


そんなお料理を家庭でも作ることができるんです!


こんな肉骨茶ミックスが一般的にどこのスーパーにも売っています。色々な種類がありますがこの【A1】という種類のものが人気?!食べやすいのかなと思います。


中身は、得体の知れない、木のスライスの様な物や…高麗人参ぽい物など…色々入っています。においも結構きつめです。


お肉は家庭で作るには豚のスペアリブがおすすめです。


~作り方~

●先ずは、スペアリブを茹でて脂肪を落とします。(脂肪分はしっかり落とした方が胃もたれしません)

●A1ミックス、お湯、スペアリブ、ブイヨン、ニンニク、お醤油を入れて1~2時間コトコトと煮込みます。

●最後に味を調え(マレーシアの甘めのどろっとしたお醤油があれが尚Good)、揚げ豆腐、えのきだけなどのお野菜、湯葉などをお好みで加え、出来上がり!


すっごく簡単で、みんなでワイワイつっつける鍋感覚で、作れてしまいます!


コロナ渦の時期にももってこいの一品!


ご家庭でもみんなで楽しめる一品なので、是非、チャレンジしてみて下さいね!


マレーシア留学、オンラインレッスンのお問い合せ

BAMBIS(株)

TEL; (60)-174852177 /(60)4-89000396

メール:bambis.edu@gmail.com

ホームページ:http://www.olc-international.com/


マレーシア留学

BAMBIS英語教室

What's New! 新着記事

Archive! アーカイブ

お問合わせ
複数選択可

Copyright @ BAMBIS Co. Ltd. All Rights Reserved.