新年快乐・Happy CNY

最終更新: 3月9日

2021年はいよいよ今日から旧正月のお祝いがはじまりますね!

(2月11日’21大晦日)


中華系の皆様 


シンニエンクワイラー

新年快乐・Happy Chinese New Year!


長い間マレーシア(ペナン)に住んでいると中華系の住民が多いせいか旧正月が本当のお正月の様に感じてしまいますが、2021年はいよいよ今日から大晦日、旧正月(明日)のお祝いですね!


毎年赤とゴールドに包まれて本当に派手派手、めでたさを感じるのですが、中華系の方々はこの旧正月の時期に毎年お洋服や下着、身の回りのものなど新しく新調される方が多いそうです。物凄い経済効果を持つ時期です・通年、この時期になるとどこに行ってもお祝いの歌が大音量で鳴り響き、ついつい口ずさんでしまう程です。今ではすっかり覚えてしまいました。しかし、今年は親戚全員とワイワイ鍋を囲んだり大勢でお祝いのお食事をしたりするより、みなさま家族内でひっそりとお祝いされているのではないでしょうか。


そんな中でもクアラルンプールの一等地、パビリオン・ショッピングモールの前のオブジェは3D、オブジェも毎年進化しています!


いつもは物凄い人で賑わっている場所ですが、今年はまばらです!


マレーシアでは、12月下旬から、クリスマス、お正月、タイプーサム、旧正月とこの時期は本当にお祝い事だけで日々過ぎていく感じがします。


因みにマレーシアでは、次のビッグイベントは、5月~6月にかけてイスラム系(マレー系)の断食月間です。


それでは、本日も読んで下さってありがとうございました。


マレーシア留学、オンラインレッスンのお問い合せ

BAMBIS(株)

TEL; (60)-174852177 / (60)4-89000396

メール:bambis.edu@gmail.com

ホームページ:http://www.olc-international.com/

マレーシア留学

BAMBIS英語教室

49回の閲覧

最新記事

すべて表示

What's New! 新着記事

Archive! アーカイブ