top of page

●What's New! 新着記事

現在のマレーシアへの留学と渡航

新学期がはじまり、これまで留学でマレーシアへの渡航をずっと待ってて下さった学生さん、親子さん達が少しづつですが、マレーシアに戻り始めています。


2020年3月から8月にかけて、それぞれの学校の入学時期にあわせて渡航予定だった方々も、このコロナ渦でその半数は留学を諦め、新しい進路に方向転換せざる負えなくなりました。


そんな中でも留学を諦めないでそれぞれの学校のオンラインで授業を受けていた方々が今戻り始めています。


この記事は、マレーシアの渡航を推進するものではありません。ご了承下さい。


マレーシアはコロナの感染者数は相変わらず多く、毎日約15000人から20000人を行ったり来たり、しかしワクチン接種は進んでいて今後重症者は減っていってくれれば良いのですが...といった所です。


ワクチン接種が2回終わり2週間経過した方はレストランでの外食も出来る様になり、国内旅行やこれまで閉まっていたお店なども段階を踏んで再開をしてきています。


学校、インター校、大学などは全てオンライン授業が引き続き行われております。

10月3日以降学校再開という事についてもどうなるのか...また政府からのアナウンスはありません。


留学エージェントとして、この様な事を申し上げるのは心苦しいのですが、今の状況では、なるべくマレーシアへの渡航はお勧め致しません。但しいつまでもこの状況が続くのであれば、どこかで見切りをつけなくてはいけないというのも事実です。


マレーシアの学生達も海外の大学への留学は盛んで、イギリスやオーストラリア、アメリカなどへ行かれる方も多くいます。その方たちも今年8月位からそれぞれの留学先へと渡航をしはじめています。


依然として、海外からの渡航者は事前の渡航許可が必要で、PCR検査、到着後のホテル隔離2週間というのは免れません。


マレーシアへの留学、渡航時期は本当に悩むものがありますが、よくよくご検討頂きたくお願いいたします。


それでは、本日も読んで下さりありがとうございました✨


バンビスクラブオンライン・レッスンお問い合せはこちら


BAMBIS(株)

TEL; (60)-174852177 (WhatsApp) / (60)4-89000396

メール:bambis.edu@gmail.com

バンビスクラブ・ホームページ:https://www.global-education-community.com/

マレーシア留学・ホームページ:https://www.olc-international.com/

Commentaires


bottom of page