色々な人と話そう&ウインターキャンプの様子

年末はバンビス英語教室のカウンセリングを、オンラインにて行いました!


生徒の皆さまお一人お一人とお話しさせて頂いた中で、感じたのは、レッスンにおいての


【慣れ】


英語という言語に関わらず、毎日毎回同じ人と話しているとその人の話し方、特徴に慣れてしまい、意思疎通が例え出来なくても仕草や感情で言いたい事を【読み取る】ことが出来る様になります。ニュアンスで感じ取ることが出来るので、理解度が深まり、英語を学ぶ事も楽しくなります。


しかし、英語を習得するという事は【慣れる】ことではありません。


どんな人とでもコミュニケーションをとることが出来る


それが目的だと思っています。

イギリス訛りでも、マングリッシュ、シングリッシュ、ジャパングイッシュ...世界中でいろんな表現がされていますが、基礎がしっかり出来ていて、意思疎通が出来ればどんな形でも良いのです。沢山の人たちと話して場数を踏む方がどの言語においても、長い目で見るとコミュニケーション能力が発達します。


基礎固めは時間をじっくりかけて、みっちりやる事が重要です


英語を学ぶ最終的なゴールは【グローバルな視点を持ち活躍できること】だと思っています。


そして私たちはその手助けをする役割を担っています。現在はお教室では講師4名、オンラインでは約10名程所属しておりますが、担任制な為、あまり大きな変化は起こせないのですが、時々クラスメイトを変えたり、担任講師を変更したりと、少しずつ進化させています。


バンビス英語教室では、いろいろな人と関わり、コミュニケーションを取り、小さな世界から大きく旅経つ準備をする手助けが出来れば嬉しく思います。


そして、年末に行った【ウインターキャンプ】、ご参加頂いた方々ありがとうございました。楽しかったというお声を多く頂きました。


トラベル・エクスペリエンス(旅行体験)がテーマだったので、4日間でいろいろな国へバーチャル訪問、そしてその国の事を学びました。


初日はケニア!

ココアの原産国でもあるので、ココアの実を割ってみました!

学習タイム、プレゼンの準備

学習した事をチーム制で発表しました!

デイスカッションタイム

そして最終日!


英検準備集中コースでは、勉強勉強な日々でした!

みんな頑張ってますね!


本日も読んで下さってありがとうございました。


マレーシア留学、オンラインレッスンのお問い合せ


BAMBIS(株)

TEL; (60)-174852177 / (60)4-89000396

メール:bambis.edu@gmail.com

ホームページ:http://www.olc-international.com/


マレーシア留学

BAMBIS英語教室

What's New! 新着記事

Archive! アーカイブ

お問合わせ
複数選択可

Copyright @ BAMBIS Co. Ltd. All Rights Reserved.