top of page

●What's New! 新着記事

日本・緊急事態宣言全面解除

5月26日’20日本では緊急事態宣言(各自が自主的にロックダウンに従う)が日本全国にて解除されました!!!


毎日の患者数アップデートでは一桁やゼロという県もあり、かなり数字が少なくなってきています。


⋆日本は自主的にという事もあり、マレーシア程徹底はしていませんでしたが、ショッピングセンターや飲食店、エンターテイメント施設等々時間短縮営業や一時閉館などで生活に経済的にもかなり支障が出てきていました。


平日のショッピングセンターの様子











50%位人が戻って来ている感じです。


⋆学校では、小中高校では5月の時点では週1回か2回の分散登校になっていましたが、6月1日より毎日登校出来る様になりそうです。(都道府県により異なる場合もある)


⋆企業も在宅ワークだった人たちも6月1日より一気にではなく少しづつ社に戻っていく感じになると思います。


現在私のいる大阪では、週末晴天の中バラ園でバラ鑑賞を楽しむ人々で溢れていましたよ!












ビリケンはマスクを着けてます💛












こんな時だからこそ焦らずゆっくりと色々な事が回復してくれる事を願っています。


そして私事になりますが、早くマレーシアに戻れる日が来ると良いなと日々願うばかりです💛


それでは、本日も読んで下さってありがとうございました!


マレーシア留学、オンラインレッスンののお問い合せ

BAMBIS(株)

TEL; (60)-174852177 / (60)4-89000396

メール:bambis.edu@gmail.com

bottom of page