top of page

●What's New! 新着記事

お祈り行くならココ!ペナンのパワースポット!

マレーシア、特にペナン島には知られざるパワースポットが沢山あります!


どこの国でも地でもパワースポットというのはありますし、人それぞれなのでどこが良いとも断言は出来ませんが、ペナンへ行くと何故か必ず立ち寄ってしまう、お寺が街のど真ん中にあります。(宗教に関係なく観光地化しています)


マレーシアへの旅中無事でありますように!

皆が健康で良い事がありますように!


そんな願いを込めてこちらのお寺を訪れてみては如何でしょうか?


涅槃像 タイ系のお寺です。

そして、なんと!中に入ると金箔の世界で3番目に大きい寝釈迦仏がおります。


中でお参りを済ませると!


これまた良く当たる50セントで引ける【おみぐじ】があります!


これを見つけたら、是非やってみて下さいね!

おみぐじは、英語をはじめ色々な言語で書かれています。

凶や大凶とも思われる様な良くない事が書かれているものも半分くらいあると思います。ズバッと悪い事も沢山書かれていて少々心に刺さりますが、そこはまた教訓だと思って旅のお守りで持っていると良いかもしれません。


何となく宗教に関わらず、皆が買って備えているのでGetしてみました。持ち帰りたい位華やかな蓮のキャンドルで可愛いです。お土産にも買う事も出来ます。RM5とかRM10とか安いです。


別バージョンでオイルの入ったものあります。

この他にもペナンには風水的に計算された場所やパワースポットは幾つかありますので是非訪れてみてくださいね!


それでは、本日も読んで頂いてありがとうございました✨


⋆今月の無料・マレーシア留学・個別相談会は こちら⇒ (5月度は残席僅かです)

⋆バンビスクラブの公式アカウント こちら⇒

マレーシアの情報、お得な季節のプレゼントなどお届けしています。

 

BAMBIS(株)

TEL; (60)-174852177 (WhatsApp) / (60)4-89000396

メール:bambis.edu@gmail.com

マレーシア留学:https://www.olc-international.com/

マレーシア大学留学センター:https://sugiyama-global-lab.com/

bottom of page