top of page

●What's New! 新着記事

話題の新設校・Stoneyhurst International School

やっとオープンにこぎ着けた話題の新設校【Stoneyhurst】が9月’22にやっとオープンすることになりました👏👏👏


そして何と!3歳からのお受け入れが可能だそうです!


イギリスに本校を置くこの学校はとても落ち着いた感じで、色々な面で余裕を感じ、とても良い印象を受けました。


新入生受け入れのオフィスの様子はこちら↓


そこで、掘り下げてもっと詳しく学校担当へインタビューして参りましたのでお伝えしていきたいと思います。


学校に関しての質問事項

Q:新しいキャンパスはいつオープンするのですか?

A:9月26日’22からです。本来は9月1日から一学期目が始まるのですが、今年のみ建物の建設が遅れている為9月の後半にオープンとなります。


Q:その分、今年は冬休みが短くなるのですか?

A:冬休みが短くなることはありません。ミッドタームブレークなどで日程を調節する予定です。


Q:Stoneyhurstはイギリスの分校なのですか?

A:はい。歴史あるイギリスのStoneyhurst Collegeのペナンキャンパスとなります。その為、希望すれば13歳以上はイギリスの本校へ転校する事も可能です。


Q:学校自体は最長何名の受け入れが可能なのですか?

A:ナーサリーから高校まで合わせて合わせて1200名の学生を受け入れることが出来ます。


Q:今現在、9月’22のオープン時に向けて何名の生徒が申込みをしていますか?

A:200名です。段階を踏んで2023年には300名までお受入れをします。


Q:日本人学生は現在何名くらい申込みをしていますか?

A:12名です。200名の内の12名が日本人学生が申し込んでいます。日本人の割合は5%といった所です。いろいろな国籍の学生がバランス良く集まれるよう考慮して受け入れをしています。


Q:1クラスの学生は何名くらいですか?

A:最大20名前後を想定しています。


Q:講師の外国人(イギリスからの先生)は何%くらいですか?

A:大体の比率は70%外国からの講師 30%マレーシア人ローカルの講師となります。9月のオープン時に向けて25名のイギリスからの講師を迎え入れています。


入学難易度に関しての質問事項

Q:英語のサポートクラスはありますか?

A:英語サポートクラスはYR3(小学3年生)以上からあります。但し英語力は事前に出来るだけ身に付けて来られた方が良いです。


Q:入学試験はどの様なものになりますか?

A:CAT4(オンラインの試験)と面接になります。オンラインで受験もしくは学校に来て頂いて受験するのどちらかになります。CAT4についてはこちら→


学生寮についての質問事項

Q:学生寮はいつからオープンされるのですか?

A:学生寮は今年の9月ではなく、大体2年後のオープンを目指しています。


Q:学生寮はキャンパス内にあるのですか?

A:学校内の建物の一番上の階にあります。学生は外に出る事なく通学できるので安心です。


Q:何歳から学生寮に入れるのですか?

A:11歳からです。


学生ビザに関しての質問事項

Q:学生ビザの発行は可能ですか?

A:可能です。しかし、現在教育省からの許可待ちの為、学生ビザが必要な方は1月2023年からのスタートでお願いします。MM2Hビザや就労ビザの子女の方は9月2022年のお受入れが可能です。


Q:何歳からビザの発行が可能ですか?

A:3歳から可能です。最近ペナン州のイミグレ―ションの方針が変わり、受け入れている最少の年齢から学生ビザの発行が可能となりました。

弊社からの特典

●9月2022年以降で、1.5日の体験入学が可能!(完全予約制)

●RM5000の割引プロモーション予定 (新規ご入学において)

●バンビスのサロン内にてパンフレットを差し上げます(5セットのみ)

●バンビスサロン内にてアプリケーションフォーム差し上げます



この学校にご興味をお持ちの方は是非ご連絡頂ければと思います。


それでは、本日も読んで頂いてありがとうございました✨


⋆今月の無料・マレーシア留学・個別相談会は こちら⇒ (5月度は残席僅かです)

⋆バンビスクラブの公式アカウント こちら⇒

マレーシアの情報、お得な季節のプレゼントなどお届けしています。

 

BAMBIS(株)

TEL; (60)-174852177 (WhatsApp) / (60)4-89000396

メール:bambis.edu@gmail.com

マレーシア留学:https://www.olc-international.com/

マレーシア大学留学センター:https://sugiyama-global-lab.com/




Commentaires


bottom of page