top of page

●What's New! 新着記事

🤒サマースクール中にコロナに感染したらどうする?!

夏休みが始まり、今年こそは海外へ行こう!


今年はそんな沢山の学生さん、親子、ファミリーがマレーシアを訪れてくれています。


そんな中、マレーシアへ入国出来た途端にコロナの陽性になってしまったりっ💦

滞在中に感染してしまったりっ💦


どんなにかかりたくなくても、コロナは予期せず突然やってきます。


日本でかかっても慌ててしまうのに、海外でかかるともっと慌ててしまいかねません。


そんな時、どんな対処をすれば良いか?!予め分かっておくと少しは安心ですよね!


以下、軽症で自宅待機の場合の対処法を紹介していきたいと思います。


コロナ・テストキットを購入しておきましょう!

滞在先で手軽に検査できるキットを数個か購入しておきましょう。

マレーシアの薬局やスーパーなどで買う事が出来ます。

1箱150円~200円程度(RM5~7程度)とお手頃なので万が一の時の為に5個位買っておいても良いかも知れません。


*学生寮などでの単身のサマースクールの場合はスクール側がこの検査キットを持っている事でしょう。

*親子やファミリーでいらっしゃる際は到着後一番に購入しておいても良いかも知れません。


テストキットで陽性反応が出たらどうする?!

軽症の場合は自宅隔離7日間という規定となっておりますが、4日間で陰性となった場合は5日目以降は自己判断で外出も認められます。7日間たっても陽性の場合はそれ以降も自宅隔離が続きます。


①My Sejatheraアプリに報告する


②4、5、6日目に毎日セルフキットで検査する→陰性になった場合


③念の為、7日目位にクリニックでPCR検査を受ける


④陰性になればクリニックで陰性証明とレポート(回復レター)を受取る


⑤在マレーシア日本領事館へ連絡し、パスポート、帰りの航空券、回復レター、PCR検査の結果をメールで送る


⑥帰国前PCR検査を再度受ける(マレーシア出国の72時間前)


⑦その陰性証明を持って日本へ帰国する


8月1日’22よりマレーシアへ入国する際、My Sejatheraを見せる必要がなくなります。


しかし、マレーシアの現地の日々の生活でMy Sejatheraのアプリを求められる機会が多々ありますので、結局インストールは必要になってくるかと思います。

また、引き続きご帰国の際に日本へ入国するには72時間前のPCR検査が必要になります。


それでは、本日も読んで頂きありがとうございました。

 

BAMBIS(株) TEL; (60)-174852177 (WhatsApp) / (60)4-89000396 メール:bambis.edu@gmail.com マレーシア留学:https://www.olc-international.com/ マレーシア大学留学センター:https://sugiyama-global-lab.com/

bottom of page