top of page

●What's New! 新着記事

🌺ペナンの魅力

ペナン…

クアラルンプールに次ぐマレーシアの第二の都市✨


最近は母子移住者に特に人気が出てきている都市です。


海に囲まれたリゾート、古い街並みを守りおしゃれな街に進化している世界遺産エリア、近代的な大型ショッピングセンター、そして少し足を延ばすと豊かな自然に囲まれた田園風景やジャングル…

全てがぎゅっと凝縮された魅力的な街です。


一言で表すと、街の雰囲気が明るい!


そして何よりもごはんが美味しい

これから移住でいらっしゃる方も、旅行でいらっしゃる方も何度もリピートしたくなるそんな街です。


◎街の雰囲気が明るい

◎ごはんが美味しい

◎海に囲まれている

◎移動がしやすい

◎近場で何でも手に入る

◎教育熱心

◎物価が安め

などなど…


メリットばかりが目立ちますが…しかしデメリットもはるはず。

とは言え、そこまでデメリットとなる要素は見るからず、個々の心持といった感じでしょうか。例えば母子移住などの長期滞在の場合は、街が小さいので交友関係が偏ってしまう。日本人同士で固まりやすい環境にある…などが上げられますが、その点はなるべくマレーシア人や日本人以外の外国人との交友関係を持つように努めることを心がければ、相対的に暮らしやすい場所です。しかしビジネス目的でネットワークを広げたり、マーケットを広範囲にという目的では、クアラルンプールの都市部と比較すると劣ります。


こちらTourism Malaysiaさんの、ペナンの素敵なYoutubeを見つけたのでシェアーさせていただきます。


ビーチエリア【Batu Ferringhi】で夕焼けを眺めながら☕や🍷はいかが?!

お勧めスポットはこちらから→


ペナンへこれからいらっしゃる方の参考になれば嬉しいです。


本日もお読みいただきありがとうございました。


⋆11月の無料・マレーシア留学・個別相談会は こちら⇒

⋆バンビスクラブの公式アカウント こちら⇒

お問合わせはこちらの公式ライン又はホームページのお問合わせよりご連絡下さい。


 

BAMBIS(株)

TEL; (60)-174852177 (WhatsApp)

メール:bambis.edu@gmail.com

マレーシア留学:https://www.olc-international.com/

マレーシア大学留学センター:https://sugiyama-global-lab.com/

bottom of page