• BAMBIS

SDGsとは

SDGsとは


Sustainable Development Goals

持続可能な開発目標


最近よく目にするキーワードではないかと思います。

何だか分かりにくいな~、と最初は躊躇される方も多いかと思いますが、小学校から高校生までマレーシアの学校でも日々これらをテーマに取り上げ授業が行われており、SDGsを学び実行しなくてはならない社会へと変わってきているのを感じます。


SDGsとは2015年9月の国連サミットで採択されたもので、2016年から2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。ざっくりと言うと地球を良い状態に保ちながら継続的に社会を発展させていく為の目標、そんな風に思います。


17の大きな目標と、それらを達成するための具体的な169のターゲットで構成されています。以下17の目標↓↓↓


こんなに沢山?!と思ってしまいがちですが、この中の1つでも2つでも、自分たちで出来ることから始める、環境問題だったり、教育問題だったりと何でも良いので地球や地球の人人々の事を考えて行動する!そうする事によって環境を守りながらより良い社会を築いていける!私たちの孫や曾孫やもっともっと先まで持続的に元気で暮らせる地球!身近なものから取り組む事ができるのも嬉しいことです。


さて、弊社も今年のサマーキャンプは、このSDGsに基づいた内容を学びます!

第1週目は【Zero Hunger】飢餓をゼロに、テーマです!(満席)

第2週目はもSDGsをテーマに行います!←(お席に余裕があります)


昨年スタデイツアーの際にペナンに来て下さった旅行会社の方が【これからはSDGsをテーマに入れないと売れる企画は作れない】とおっしゃっていたので、私もそれ以来ちょこちょこSDGsについて勉強していましたが、半年以上かけてやっと理解できた感じです。今ではSDGsについての書物も沢山出ているので手っ取り早く学べますよ。


何だか社会の授業みたいになってしまいましたが、大人も子供も非是非SDGsについて理解を深めて頂ければと思います。


本日も読んで下さってありがとうございました!


マレーシア留学、オンラインレッスンのお問い合せ

BAMBIS(株)

TEL; (60)-174852177 / (60)4-89000396

メール:bambis.edu@gmail.com

ホームページ:http://www.olc-international.com/


マレーシア留学

BAMBIS英語教室

お問合わせ
複数選択可

Copyright @ BAMBIS Co. Ltd. All Rights Reserved.