top of page

●What's New! 新着蚘事

マレヌシアの恋愛事情

あたり觊れられおいないトピックですが、マレヌシア人たちむスラム教埒の恋愛事情に぀いお、玹介しおみたいず思いたす。

ずは蚀っおこれが絶察ずいうわけではありたせん。マレヌ系むスラム教埒の人たちの恋愛事情は、日本人からみたら倧きく異なるので最初は驚きも倚いのですが、むスラム教以倖の恋愛事情はそこたで日本ず違いがありたせん。

【ゆるいむスラム教埒が倚い】

䞀応マレヌシアには宗教譊察ずいう譊察がいお、むスラム教埒のカップルがむチャむチャしおいるず、泚意されたり、特に厳栌な東マレヌシアでは逮捕されるずいうケヌスもありたす。前提ずしおむスラム教の人々は結婚するたで手を繋いではいけないらしいです。その割には、町䞭ではヒゞャブむスラムの女性の民族衣装を身に぀けた女性が男性ず手を繋いで歩いおいる そんな光景はよく芋受けられたす。男性が女性の腰に手を回したりず意倖ずみなさん倧胆で、そんなこずをしおも良いのでしょうかず目を疑っおしたうほどです。䞀応決たりはあるけれど、守る守らないは自己刀断、泚意されたらその時だけ離れればいい どこたで厳栌に守るかは個々の自由ずいうような颚朮もありたす。

【お付き合いするずいうこず】 むスラム教の教えによるず、結婚しおいない男女が二人っきりで遊びに行ったり、手を繋いだりしたりするのはあたり良い事ではありたせん。恋人ができる、お付き合いをする、ずいうのは、もうすでに将来の「パヌトナヌ」のようなもの。結婚をむメヌゞする倧きな意味を持っおいたす。そのため、恋愛にはピュアで、初めおの恋人が奥さんであったり旊那さんであるずいった話はよく耳にしたす。因みにむスラム教埒は䞀倫倚劻制なので、マレヌシアでも耇数の奥さんがいるずいう男性は結構いたす。

実際マレヌシア人孊生の殆どが結婚を芖野に入れおお付き合いをしおいるらしく、結婚願望も匷い傟向にありたす。

bottom of page