top of page

●What's New! 新着記事

マレーシア建国記念日

Happy Merdeka!!!



今日、8月31日はマレーシアの建国記念日です!

マレーシアは今年で63年を迎えました。まだまだ若い国ですよね。


長い植民地時代が終わりマレーシアという国が出来たのは1957年

(植民地時代はざっくりと以下の様になります)


1511年ポルトガルの植民地

  ↓

1641年オランダの植民地

  ↓

1896年イギリスの植民地

  ↓

1941年太平洋戦争戦時下には日本が占領

  ↓

1945年太平洋戦争終戦後イギリスの植民地に再び戻る

  ↓

1957年マレーシア国誕生


日本人の私が感じた、マレーシア人の印象は穏やかで、争いを好まない、そして結構辛抱強い、そんな風に思います。それはきっと多民族の中でお互いを受け入れ許しあい生活をしているから自然と生まれてくる感覚なのだと思います。


皆さんとても親切だし、優しいですしねっ!

私達外国人が疎外感なく暮らせているのも、マレーシアの人々のおもてなしの精神に支えられていることを日々実感します。

私自身も日々マレーシアの方々から助けられてばかりで、どの様に恩返し出来るのか、模索中、沢山のことを学ばせて貰っています。


若くて勢いがあって、刺激的な国、マレーシア!


コロナ禍で、経済の方は心配で仕方ありませんが、マレーシアもきっと乗り越えられるはず!


そして、RMCOは引き続き12月31日までに延長になりました💦


それでは、本日も読んで下さってありがとうございました!


もうすぐビジネス英語教室が始まります!こちら→


マレーシア留学、オンラインレッスンのお問い合せ

BAMBIS(株)

TEL; (60)-174852177 / (60)4-89000396

メール:bambis.edu@gmail.com

ホームページ:http://www.olc-international.com/


bottom of page