top of page

●What's New! 新着記事

👨‍👩‍👧‍👧ゆうくみ家族のマレーシア・エンジョイ物語!

最近はマレーシア!

ファミリーでまるっと移住を希望される方も多くなって参りました!


以前は発行されるビザの関係もあり、圧倒的にママ+こどもの母子移住が多かったのですが、現地就職や語学留学、就労可能なビザなどの紹介もあり、お父様も一緒にマレーシアに来ることの出来るチャンスが広がってきた事からではないでしょうか!


さて、1月よりマレーシア生活をマックスにエンジョイされている、父母+3人のお子さま【ゆうくみファミリー】の楽しくもパワフルな日々を紹介してみたいと思います。


Instagramで日々の生活を惜しみなくシェアーして下さっています。

もしよかったら覗いてみて下さい。


~ゆうくみさんママの日記~

一部お借りして


親としてしてあげたいこと。

子ども自身が持つ無限の可能性に気付かせてあげること。


でもこれって、子どもだけじゃなく私たち大人だって!

いつからだって、きっと何でもできる!


そんな私たちみんなが持つ無限の可能性を

めいっぱい楽しんでいきたい。


そんなチャレンジがいっぱい詰まったこの1年間。かけがえのない大切な時間を忘れないよう、骨の髄まで満喫すべくー。



毎晩20時から家族みんなで

1日の振り返りワークをすることにしました。


 

2年近くセルフコーチング朝の会

「大人の秘密基地」を主宰してきて確信したこと。


時間の長さは変えられないけど、

時間の深さは変えていける✨


この毎日毎日の振り返りが、明日を創る。


全く未知の世界、未知の体験をしているのだから、1年後の自分(や自分の成長)なんかイメージつかないのは当たり前。


それならば、昨日よりも今日をより良くするために

1日1日を大切に過ごしていこう。


今日よりも明日は更に良くなる。

そう思えたら、今日の失敗なんて怖くなくなるよね!


今後は、家族ワークでの話や子ども達や

家族の変化、成長の記録を綴っていきます!



ストーリーでは、私たちの毎日の動向がバレる系 ←

日常を発信してます♡

  

〜 昨日よりも今日、

今日よりも明日を輝かせよう! 〜


Let's make today brighter than yesterday,

tomorrow brighter than today!


ゆうくみさんママのインスタはこちら→


 

~ゆうくみさんパパの日記~

一部お借りして



海外生活に慣れてる人にとっては


当たり前なんだろうけど、


自国の常識なんか何も通用しない。


初めての土地の事は何も分からない。


僕は英語が話せないし、書くのも苦手。


けど、出GAWAイングリッシュで何とかなるし、


何とかするしか選択肢はないし!



妻は少し話せるけど、極力頼らないようにして、


経験値を上げようとしてる感じ!


マレーシア生活では、


モノレールの運賃の払い方が分からなかったり。


これはあるあるだけど、流しタクシーにぼられかけたり。


グラブ(配車タクシーアプリ)の使い方が分からなかったり。


ホテルチェックインの時には、


高額デポジットを言われて現金が尽きたり。


キャッシング出来ないATMが多かったり。


病院でのPCRのやり取りもよく分からなかったり。


などなど、今後の海外生活の為の色んな経験が出来たからラッキーだった!✨



僕のマレーシア経験はともかく、


新しい環境で、新しい事に挑戦する時って、


絶対に色んな壁がたくさん現れるよね!


パッと見ると逆風に見える事でも、


実はこれって全部が成長のチャンス!


解決する事で、どんどん自分の経験値を上げられる!


自分に解決出来ない問題は降り掛からない!


全ての出来事は良い方向にしか進んでない!


って思うから、どんどん高い壁にぶつかっていこう!


って感じ!


成長のチャンスは必ず試練というプレゼントを持って現れるんだよね!


「さぁ、君はこの試練をどう乗り越えるかな?」


「乗り越えられたら成長させてあげよう!」


みたいな!


このプレゼントを受け取って、解決すれば成長に繋がる!


せっかくのプレゼントに気付かなかったり、


プレゼントをマイナスに捉えて愚痴っちゃったり、


乗り越える為に「解決」しようとせずに


出来ない理由を「解説」しちゃうと


自己成長には繋がらないんだよね!


上手いこと出来てるよね〜!


成長の為のプレゼント(試練)を楽しもう!



ゆうくみさんパパのインスタはこちら→


 

この様に、マレーシアでの良い面も悪い面を全てエンジョイしていらっしゃる!

何よりもご夫婦&お子様たちファミリーのチームワークが抜群!そんな勇気ある【ゆうくみファミリー】はマレーシアへの教育移住をお考えの方の皆さまにとってもモデルの様なファミリーだと思います。


お世話をさせて頂いた、弊社、留学エージェントとしてもこの様な生活をエンジョイされていて、本当に嬉しく、また、このお仕事に携わらせて頂いて良かったなと思う瞬間です。


時々インスタで、ゆうくみファミリーのマレーシア生活をシェアする、夫婦シェア会などを開催されているそうです!弊社はこれまで3桁、数百組の親子移住のお世話をさせて頂いていますが、この様に生活ぶりを赤裸々にシェアして下さるファミリーはごくわずか!


マレーシア生活!そうそう、そんな事もあるよね~!的なエピソード満載です!


ゆうくみファミリーのお言葉は心に響くことばかり✨

是非、ゆうくみパパママのインスタを見てみて下さいね!


ゆうくみファミリーさん、情報提供ありがとうございました✨


本日もお読み下さりありがとうございました。


⋆2月度の無料・個別相談会は公式ラインよりお申込み下さい。予約制 

⋆バンビスクラブの公式アカウント こちら⇒

マレーシアの情報、お得な季節のプレゼントなどお届けしています

 

BAMBIS(株)

TEL; (60)-174852177 (WhatsApp) 

メール:bambis.edu@gmail.com

マレーシア留学:https://www.olc-international.com/

マレーシア大学留学センター:https://sugiyama-global-lab.com/

Comentários


bottom of page