top of page

●What's New! 新着記事

🍜B級グルメ食べ歩き in ペナン

B級グルメの聖地グルメアイランドと言われる程のペナン島!


マレーシアで美味しい物が食べたいという方は、ペナンへGo!

どんなグルメに出会えるのか、街を散策して食い倒れツアーに出かけてみては如何でしょうか✨


お米の麺で出来ているけど、きし麺の様なやきそば。

ペナンの代表的な屋台料理B級グルメの一つです。


Char Kuey Teow チャークイテオ

プリプリの海老と甘い中国ソーセージが絶妙!

ピリ辛だけど適度な甘さと醤油のテイストも交じっています。

何とも言い表せない絶妙な味付けですが、相当美味な一皿です。

辛さは調節して貰えるのと、少しオイリーなのが気になりますが、くせになる一品です!


 

お次はマレーシアの【焼き鳥】


Satay サテー


炭火で一つ一つ焼いてくれますよ✨



サテーは鶏肉だけではなく、牛肉、羊肉のサテーもあります。

インドネシア、マレーシア、シンガポールで楽しめる東南アジアの代表料理です。


スパイスや調味料で味付けした肉を串に刺して炭火で焼き、甘辛いピーナッツソースにからめて食べます。1串が小さいので10本位ペロッといけてしまいます。

また付け合わせのきゅうりや玉ねぎも箸休めに合います。


醤油や塩ベースではないので日本の焼き鳥の味とは少々異なりますが、どこのお店で食べてもはずれのない一品です。


 

ペナン島はタイへの国境も近い為、本場のタイ料理も身近に食べる事が出来ます!


ヤムウンセン


ヤムウンセンとは【タイ風春雨サラダ】です。油を使用しないヘルシーな一品なので毎日でも食べられます。


ライムの酸味、甘み、そして辛味のバランスが良く日本人にも人気があります。


とても辛いので、辛いのが苦手な方は【No Chili】と言って注文すると唐辛子を抜いて作ってくれます。


まとめ

如何でしたでしょうか?


ペナン島にはまだまだ、紹介しきれない程、沢山安くて美味しいものがあります。


ペナン島へ訪れた際は、毎日でも屋台通って食べても飽きることはありません!


是非いろんなマレーシア料理にチャレンジしてみて下さいね!


◆◆◆

⋆今月の無料・マレーシア留学・個別相談会は こちら⇒

⋆バンビスクラブの公式アカウント こちら⇒

マレーシアの情報、お得な季節のプレゼントなどお届けしています。

 

BAMBIS(株)

TEL; (60)-174852177 (WhatsApp) / (60)4-89000396

メール:bambis.edu@gmail.com

バンビスクラブ:https://www.global-education-community.com/

マレーシア留学:https://www.olc-international.com/

マレーシア大学留学センター:https://sugiyama-global-lab.com/



bottom of page