top of page

●What's New! 新着記事

お勧め!シンガポールの観光スポットを一挙大公開!

今日はマレーシアばかりではなく、マレーシアから少し足を延ばして、週末1泊2泊で気軽に遊びに行けるシンガポールでの一押し観光スポットを紹介していこうと思います✨


因みによくある、キラキライメージのセントーサ島や、オーチャード通り、マリナベイサンズなどではなく、少しレアな場所、シンガポール訪問もリピされている方にもおすすめの記事となっています。


穴場的お勧めスポットとバーチャルツアーを同時にお楽しみ下さい~


夜のマーライオンパーク!超お勧めです! 

アラブ・ストリート

可愛いもの好きの女子にお勧め!


シンガポールには、通りを一本隔てると雰囲気ががらりと異なる、チャイナタウンやインド人街、中華街などなど民族色豊かな街角がたくさんあります。今回は、アラブストリートの街並みとお勧めのショップなどを紹介していきたいと思います。


一歩足と踏み入れると水タバコの煙と香水が漂う異空間!エキゾチックな雰囲気を体験できます!また可愛い雑貨ショッピングを楽しむのも、アラブストリートの魅力です。ここはシンガポールというよりはアラブなのでは?!とイメージしhながら、立ち並ぶアラブ料理店とお土産屋さんを物色しながら街歩き!

シンガポールと云えども最寄りのラベンダー駅やブギス駅の周辺にはリーズナブルなフードコートもあるので、お財布にも優しい街と言えます。



◆アラブストリートのロケーション

周辺には安くてびっくり!

ローカルB級グルメを激安で楽しめるフードコートもあります。

*ラベンダー駅前(アラブ人街)



植物園

マーライオンやセントーサ島に次いで、一度は訪れたいシンガポールの観光スポット、植物園「Gardens By The Bay」ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、超巨大な近未来型植物園で、シンガポールならではの壮大なスケールと近未来感を堪能できる、いま一押しのスポットです。


フラワードーム


特にこちらのフラワードームはフォトジェニックなスポットになっています!




リバークルーズ

最後にこれは、絶対行った方が良い、お勧めのツアー!


都心部を流れるシンガポール川。シンガポールの繁栄の歴史を川から眺めながら優雅なひと時を過ごすことが出来ます。1時間に1本の運航で、クルーズの所要時間は約40分となっています。


朝・昼・夜、どの時間帯のリバークルーズも楽しいですが、一番のおすすめは日が暮れてからのナイトクルーズ!川面を流れる涼しい風に吹かれながら、シンガポールの夜景の中を進んでいくは最高です。


尚、コロナ前は、幾つかの船着場から乗り降りが可能でしたが、現時点ではクラークキー乗り場からの発着のみとなっています。(2022年12月現在の情報)


ビデオを2つに分けてシェアーいたします。




◆クラークキー:船発着場所

様々な顔を持つシンガポール!

物価が高いというイメージだけ一人歩きしてして、旅行に行くのを少し躊躇してしまうかもしれませんが、そんなに散々しなくても、歩き方によっては日本と同じくらいの金額で結構楽しめます!


電車やバスに乗ったり(かなりの頻度で街を張り巡らしているので待つことが殆どなく、ものすごく便利です)、フードコートで食事を済ませると意外と安価ですし、実はそんなに高くないかも!


まだまだ紹介したいシンガポールのローカルスポットは沢山あるのですが、本日はここまで。


本日もお読み下さりありがとうございました。


⋆今月の無料・マレーシア留学・個別相談会 こちら⇒  

⋆バンビスクラブの公式アカウント こちら⇒


マレーシアの情報、お得な季節のプレゼントなどお届けしています。

 

BAMBIS(株) TEL; (60)-174852177 (WhatsApp) / (60)4-89000396 メール:bambis.edu@gmail.com マレーシア留学:https://www.olc-international.com/ マレーシア大学留学センター:https://sugiyama-global-lab.com/


bottom of page