top of page

●What's New! 新着記事

🎾親子でサマースクール+バトミントン体験

夏休み 親子留学体験記


2週間、インタナショナルスクールのサマースクールへ参加して下さったTファミリーと2人の息子さん!


充実した2週間を過ごして頂けた様で大変嬉しく、そしてお別れは寂しく😢振り返りながら体験記を紹介させて頂ければと思います。


 

スタッフの皆さんとLINEやWhatAppのアプリでつながっていたので直接困ったことを相談できる状態だったのが安心でした。


ペナンはいろんな人が住んでいていろんな言語があり、ごはんがおいしく、治安はよく、人がやさしく過ごしやすいところだと感じました。バンビスさんのサポートで、コロナ渦にもかかわらず、長年やってみたかったプチ親子留学体験を実現する事が出来ました。


●到着時のオリエンテーション

プログラムに到着時の生活オリエンテーションツアー付いていて、ランチへ屋台に連れて行って貰いました。それによって、屋台の注文の仕方がわかったのと屋台に行くハードルが下がりました。

またオリエンテーションの途中でSIMを買えるところに連れていっていただけたのはありがたかったです。



●サマースクール

こどもたちは、英語を教えてくれる学校だと思い込んでいたようで、何にもついていけない、と当初は戸惑っていましたが、アクティビティの内容はとても充実していてとても楽しんでいました。日替わりで沢山の作品も作って持って帰って来ました。

スクール内で日本語でのフォローがあったようなのでそれは避けていただいたほうがいいかな、と思いました。


●コンドミニアム

私達はコンドミニアムへステイしたのですが、とても便利で快適なところでした。地下にスーパー、1Fにカフェと日本料理屋さんがあり、屋台もバス停も近くてたくさん利用できました。5Fのプールは利用者が少なくて何度もこどもたちと遊びました。

1点、室内にちいさなアリが多く、よくみると壁(ドアの右下)におそらく巣があるようだったので駆除してもらえるとよりよいと思いました。


●学校見学

将来の留学に向けて、学校見学に参加しました。

直前の依頼にもかかわらず、4校のアポ取りと1日で3校の訪問に付き添っていただいてありがとうございました。学校によってかなり雰囲気が異なっていることがわかり、また実際のこどもの寮生活のイメージもわきました。


●バドミントン

サマースクールとは別にこどもがバトミントンをマレーシアでやってみたいという希望で、ローカルのバトミントンクラブを紹介して頂きました。

すばらしい場所を紹介いただきありがとうございました。こどもにとって非常にレベルの高い人たちを間近に見ることができてとても刺激になりました。

レベルに合ったクラスで、基礎を丁寧に(英語ができなくても)指導いただきました。

こどものバドミントンの送迎を運転手さんに依頼いただいたおかげで待ち時間にこども(下の子)と遊んでやることができたのもありがたかったです。



●コロナ関連

渡航前に事前に入れるべきアプリ、帰国前のPCR検査の予約をとっていただいて大変スムーズで助かりました。

 

Tファミリー様、カテゴリー別の分かり易い体験記ありがとうございます✨

バトミントン留学みたいになっていましたね!

マレーシアはバトミントンがみんな物凄く上手いので刺激になりますよね!

おこさまたち、これからも英語頑張って下さいね~


本日もお読み頂きありがとうございました。


⋆8月度の無料・個別相談会は公式ラインよりお申込み下さい。予約制→ 

⋆バンビスクラブの公式アカウント こちら⇒

マレーシアの情報、お得な季節のプレゼントなどお届けしています。

 

BAMBIS(株)

TEL; (60)-174852177 (WhatsApp) / (60)4-89000396

メール:bambis.edu@gmail.com

マレーシア留学:https://www.olc-international.com/

マレーシア大学留学センター:https://sugiyama-global-lab.com/

bottom of page