top of page

●What's New! 新着記事

Withコロナ【マレーシア大学留学】2年越しの渡航を果たしたSuperMくん!

「留学に行きたい!」と思い立っても中々マレーシアへ渡航出来なかった、又は渡航を見合わせていたという学生さんは沢山いらっしゃったと思います。


また日本からオンラインで授業を受けていた生徒さん達は渡航してから卒業まで残り1年ちょっと、マレーシアでの留学生活がとても短くなったという方もいらっしゃいました。


今回や渡航を延期し、最近マレーシアへやっと到着された、SuperMくんのお話を書いてみたいと思います。

SuperMくんはペナン州にあるBatu Kwanキャンパス(新キャンパス)の名門校・ウーロンゴー大学【UOW】へご入学!


クアラルンプール&ペナン国際空港到着

ペナン州へ行くには乗り換えの必要があり、先ずはクアラルンプール国際空港の【Student Office】にて待機、クアラルンプールにて先ず担当が留学生の確認をし、イミグレーションを通過します。

*Student Officeはイミグレーション通過前にあるのでお間違えなく。


Student Officeとイミグレーションで提出するはずの事前に準備していた沢山の書類は、一切チェックされる事なく通過したそうで💦

私達エージェントは最後の最後まで渡航のガイドラインを詳細に確認し、大学のスタッフと綿密な打ち合わせをした上で、学生さんには200%の準備をし渡貰ってから渡航して頂いているのですが💦

その書類を一切チェックされないとは💦

まあ、結果オーライ✨


ペナンへ大学留学の為渡航するには以下ステップを踏みます(2022年5月現在)


①クアラルンプール国際空港到着

②Student Officeにて担当を待ち書類チェック

③イミグレーション通過

④ペナンへの国内線乗り換え

⑤ペナン国際空港到着 荷物を取り外へ


SuperMくんの場合はペナンに到着したのが深夜だったにもかかわらずUOWのスタッフが笑顔で迎えてくれました。


安堵の笑顔!


ここまでたどり着くまでに2年、直前にドタバタ...スタッフもSくんも色々あったにも関わらず、結果オーライ✨


ペナン到着後

学生寮へは直接向かわず、ホテルへ2泊する事に。


ホテルまで送迎してくれたUOWのスタッフMr Looはホテルチェックイン前に夜な夜な美味しい屋台へ連れて行ってくれて、ホテルへチェックインしたのは夜中の1時頃、凄く優しいスタッフです✨


UOWはペナン州に2つのキャンパスを持ち、従来からあるジョージタウン(街中)のキャンパスとBatu Kwanという開発エリアに新しく出来たキャンパスと2つあります。Batu Kawanの方はまだまだ開発中の田舎にありマレーシア到着後の手続きを進めるのに少々不便だという事で今回は街中のキャンパスの近くのホテルへ2泊ほどすることになりました。


Batu Kawanキャンパス UOW↓

さてさて、到着の翌朝から、オリエンテーション、学生ビザ本取得の為の手続き、携帯電話のSIMカード購入などなどありUOWのスタッフと共に色々と回り...



お買い物をしたり、予防接種へ行ったり...

UOWのスタッフスタッフが付きっきりでサポートをしてくれました。

コロナ渦なので、逆に手厚いサポートをして頂いて感謝感謝です。


さあ、これから留学生活が本格的に始まります!

4年間有意義な留学生活を送って頂ければ嬉しく思います。


そしてどんな留学生活を送っているのか...今後は本人にレポートして貰いたいと思っています✨


それでは、本日も読んで頂いてありがとうございました✨


⋆今月の無料・マレーシア留学・個別相談会は こちら⇒ (5月度は残席僅かです)

⋆バンビスクラブの公式アカウント こちら⇒

マレーシアの情報、お得な季節のプレゼントなどお届けしています。

 

BAMBIS(株)

TEL; (60)-174852177 (WhatsApp) / (60)4-89000396

メール:bambis.edu@gmail.com

マレーシア留学:https://www.olc-international.com/

マレーシア大学留学センター:https://sugiyama-global-lab.com/

bottom of page