top of page

●What's New! 新着記事

いまからでも間に合う・マレーシア大学留学【2月’22の無料個別相談会】

2月度2022年、マレーシア大学留学、オンライン個別相談会を無料開催いたします!
  1. マレーシアの大学ってどんなところ…

  2. メリット、デメリットは…

  3. 進学するにはどうしたら良い…

  4. 受験、入学試験はあるの?

  5. 高校の成績が悪くても行けるの?

  6. ツイニンぐプログラムやダブルデグリー??色々とシステムがややこしくて分からない…

  7. 何故イギリスやオーストラリアの大学の学位がマレーシアで取れるの?

  8. マレーシアとアメリカの両方の大学に留学ができる?

  9. どうやって大学と学部を選べば良い?

などなど、マレーシアの大学の制度や留学をする方法を詳しくお教えいたします!

マレーシア大学留学、こんな方へお勧め!
  1. なるべく留学費用を節約したい

  2. 2ヵ国留学をしたい(アメリカやイギリスの大学へ)

  3. イギリスやオーストラリアの大学の学位を取得したい

  4. ミックス・ナショナリテイ(様々な人種)の中で学びたい

  5. 日本人留学生の少ない環境で留学したい

  6. 専門性高く学びたい

  7. 効率よく留学したい

マレーシアの大学は、年間の学費60万円~、生活費50万円~と、リーズナブルに海外留学を実現することが出来ます。日本の私立大学へ進学すると、学費及び生活費を含めると、最低でも年間150万円以上掛かるのではないでしょうか。

また、マレーシアの大学はイギリス、オーストラリア、アメリカなどの大学との提携校数が多い為、マレーシアの大学を経てそれぞれの大学へトランスファーする事も容易です。マレーシアの大学2年間+イギリスの大学1年間で計大学は3年制の所が殆ど、多くの学生がこの2ヵ国留学の制度を利用しています。

世界中から留学生が集まっていて、まさにミックスカルチャーの中で留学生活を送ることが出来ます。また日本人留学生はまだ少数派。アジアの中心にある為、食生活も豊で、中華料理、インド料理、マレー料理、中東料理、西洋料理など世界中の食事を安価で楽しめるのもマレーシア留学の楽しみの一つです。

マレーシアの大学は、入学のタイミングが年3~4回あります。例え4月の入学のタイミングを逃しても、次は8月入学などと時間を無駄にすることなく入れるタイミングで入学をすることが出来きます。

これは海外の大学で学ぶ事、全体の共通点ですが、入学試験、共通試験的なものはなく、高校での成績で入学可否の審査が行われます。その為、入学時は比較的容易に合格できる傾向にありますが、入学してから授業や課題、オンジョブトレーイングなど学科や専門に特化したことを学ぶ為、比較的ハードだと言われています。その為、現地の学生、留学生ともアルバイトや仕事をしながら就学している学生は少なく、学ぶ事に専念する事が出来ます。大学生になったらあそびたいという方には向かないのではないかと思われます。

まとめ

マレーシアの大学は、沢山のチャンスと選択肢の中から自分にあった海外留学のスタイルを選択することが可能になります。そのため、システムを理解する事、大学、学部を選ぶという所までが、結構大変です。間違った選択をしない為に、事前に知っておいた方が良いシステム、最終学歴はマレーシアの大学の卒業にしたいのか、海外の大学卒にするのか、方向性を決めて大学を選びましょう。

いまからでも間に合う・マレーシア大学留学【2月’22の無料個別相談会】に申込むには
  1. 公式ラインよりお友達申請及びメッセージ/スタンプををお送り下さい。公式ラインはこちら⇒

  2. 日程の確認と、ご予約完了

  3. 質問フォーム送付(事前に聞いておきたい事などを知らせる)

  4. 当日、弊社よりZoomIDと共に確認メールをお送りいたします。

●日程2月5日(土)2022年午前  空き状況 〇午後 空き状況 △2月8日(火)2022年午前 空き状況 △夕刻 空き状況 △2月12日(土)2022年午前 空き状況 〇午後 空き状況 〇2月15日(火)2022年午前 空き状況 〇午後 空き状況 〇

空き状況 〇空きあり △残席僅か X空きなし

  1. 参加費用:無料

  2. Zoom開催

  3. 予約制

昨年度より開催をスタート致しました無料留学相談会、ありがたい事に毎月参加して下さる方が増えて参りまして、インターネットに掲載後、予約枠が1週間以内に埋まってしまうという事も出てきております。ご参加希望の方々にはなるべく早くご連絡頂けます様お願い申し上げます。

また、これまでご参加頂きました皆さまには、インターネットでの情報では分からなかった事が聞けた、など最近嬉しいコメントを頂く事が多くなって参りました。マレーシアでの生活も含め、留学のイメージが少しでも湧いていただいて嬉しく思います!

それでは、皆さまのご参加、心よりお待ち申し上げております。

bottom of page