top of page

●What's New! 新着記事

グリーンカード抽選・アメリカ

アメリカに永住を考えていらっしゃる方へ!


毎年抽選で5万人にアメリカの永住権が発行されている


【Green Card Lottery】


かれこれこの制度は何十年に渡って行われていますが、私の知り合いには、結構当選された方がいらっしゃいます。


Green Cardの抽選申込が大体10月~11月初旬にかけてなのですが、今年(2019年)は11月6日までだそうで、もうすぐ締め切りですね!


申請は全て無料でオンラインにて出来ます。

どこの国でも、ビザ関係は比較的面倒なのですが、流石アメリカ!抽選で永住権を獲得する、とは何と面白い取り組みなのでしょう!


年に一度のチャンスなので、アメリカに住んでみたいという方、就職してみたいという方、留学するのにも持っていたらアメリカに住むのにはとても良いビザだと思います。


そして更に、


グリーンカードを持っていると、アメリカでの就労が可能になります


就労する場合でも、他国と同様、就労可能なビザがある人を優先して企業は人材を採用します。それはビザ申請には多大な費用が掛かるからです。(プロフェッショナル性が認められる方や高学歴の方は別のビザがありますが…)グリーンカードがあればお仕事も比較的選べるのではないかと思います。また留学をする場合、学生ビザではその学校のキャンパス内でしか就労をすることが出来ませんが、グリーンカードがあれば学生アルバイトの幅も広がりますよね。


マレーシアには全然関係ない話題でしたが、一度日本から出た方は、きっと海外に住むことには抵抗がないのでは…華僑の方には結構多いのですが、色々な国のビザを取得するのも一つの手なのかもしれません。


こういった面白い取り組みをマレーシアもしてくれたら更に盛り上がるのになあ…と思う今日この頃です。


アメリカの永住権に興味のある方は、是非応募してみてはいかがでしょうか?!


マレーシア留学、人材開発に関してのお問い合せ

Sugiyama Global Laboratory(株)

TEL; (60)-174852177 / (60)4-89000396

メール:sugiyama.global.laboratory@gmail.com

bottom of page