top of page

●What's New! 新着記事

学生ビザ 保護者ビザ発行 全面ストップ


またまた暗いニュースが入って参りました。


本日3月3日(火)’20 午後3時に入った情報によりますと、ペナン州のイミグレーションにて、以下の国籍の方は【学生ビザ、保護者ビザとも発行を全面ストップする】という事です。


対象国

China

South Korea

Japan

Iran and Italy

⋆これ以外にも発行されない国はあるかと思いますが、日本が入っているので、4月に向けてマレーシアに留学されようとお考えの方は、たとえマレーシアに入国出来たとしても、すぐにビザの申請が出来なくなり、滞る可能性が高いかと思われます。


発行開始の日にちはまだ決まっていないとの事です。


また、殆どのインターナショナルスクールでは日本(他国含む)からマレーシアへ入国した方は入国した日から2週間(14日)は具合が良い悪いに関わらず、自宅待機しなくてはいけないという通達も来ております。


これからマレーシアへいらっしゃる方、COVID-19の最新情報をインターネット等で出来る限りチェックしておいて頂けますと良いかと思います。


それでは、本日も読んで下さってありがとうございました!


マレーシア留学、人材開発に関してのお問い合せ

Sugiyama Global Laboratory(株)

BAMBIS(株)

TEL; (60)-174852177 / (60)4-89000396

メール:sugiyama.global.laboratory@gmail.com


bottom of page