top of page

●What's New! 新着記事

🌴Why Penang?! 何故・ペナン?!

親子やファミリーでの教育移住に圧倒的人気を誇るペナン!


今回はそんなペナンという街の魅力に迫ってみたいと思います。



~世界の裕福層が集まるリゾート地~


ペナンはアジアの中でも有名なリゾート地の一つでもあります。リゾート地というと一見長閑な街をイメージしますが、周辺は高層ビルが立ち並び、新しいレジデンスや人工島も建設中、大きなモールも幾つかあり、思ったより都会?!どんどんと近代的な開発も進んでいます。


海風に吹かれながら…自然、リゾート、世界遺産、ビジネス、医療、教育、豊な文化 沢山の要素がぎゅっと詰った、日々心豊かにまたバラエテイに富んだ濃厚な生活を送る事ができます。


世界の裕福層にも注目の高い場所で、多くの成功者が第2の人生を楽しんでいる場所でもある為、人々も包容力に溢れ、ゆとりのある生活をしています。


費用を抑えられるからマレーシア→ペナン・・・ではなく


世界の成功者の一人になるには?!という視点で


そんなペナンのユニークな魅力に触れてみませんか?!


ペナンならではの英語学習先

教育移住においても沢山の国から親子やファミリーがペナンに集まって来ています。

マレーシアの他の地域と比較しても、教育レベルは高水準!

日々英語が共通語として使われている為、世界中からの様々な人々とアクセントを持つ英語に触れる事ができます。インター校やホームスクール、大学や語学学校など沢山の選択肢と学校があります。




ペナンならではの宿泊先

マレーシアで勇逸紹介している、一般家庭でのホームステイ。マレーシアローカルのご家庭だけではなく世界中から移住してきた家庭に短期ホームステイが出来たり、またはリゾート地ならではの海の見えるコンドミニアム滞在出来たり…世界遺産地区のショップハウスを改装したおしゃれなブテックホテルに滞在したりと、ペナンならではのストロングポイントが満載です。







ペナンならではの異文化体験

ペナンのジョージタウンは世界遺産として登録されており、古き良き街並みと建物がそのまま残っています。またその昔東インド会社の貿易の中心として栄えた街でもあり、ヨーロッパとアジアの文化が上手く調和されていて街自体がおしゃれです。

他の大都市と違い、移動範囲や渋滞などの悩みが少なく、が狭いエリアで多くの文化を体験することが出来きます。




ペナンならではの自然溢れるアクテイビテイ

街を散策するだけで、周辺、庭先に季節のフルーツ、マンゴーやランブータンなどがなっていたり、サルが木のぼりをして遊んでいたりと、自然との共存も身近です。勉強・文化体験だけではなく『楽しみながら学ぶ』体験型学習の要素がそこら中に揃っています。







いかがでしたでしょうか?!


ペナンは日本でいう沖縄やハワイに似ているなどという声も多く聞きますが、そんな


穴場的存在のペナンは、多くの人の好奇心をくすぐることでしょう!


ペナンを訪れる方の参考になれば嬉しいです。


本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。


Bambis(株)

●クアラルンプール・オフィス

N-41-03 The Robetrson, Jalan Robetson, 50150, Kuala Lumpur, Malaysia


●ペナン・オフィス

C-2-8, Vantage, Jalan Desiran Tanjung, Tanjung Tokong, 11200 Penang Malaysia


⋆無料・個別相談会は公式ラインよりお申込み下さい。予約制 

⋆バンビスクラブの公式アカウント こちら⇒

マレーシアの情報、お得な季節のプレゼントなどお届けしています

⋆Instagramはこちら⇒

毎日クアラルンプール/ペナンの様子をストーリーで更新しています


TEL; (60)-174852177 (WhatsApp) 

マレーシア留学:https://www.olc-international.com/

マレーシア大学留学センター:https://sugiyama-global-lab.com/

bottom of page